こんにちはウインクウインクウインク



今日はワーホリビザ申請に行ってきたので
その事について書きたいと思います!







今回取ったワーホリビザは
前回取ったD4のビザとは少し必要なものが
違ったり申請書の書き方忘れてたり

ドタバタだったので詳しくにやりルンルンルンルン





必要なものは



1.ビザ申請書

これはインターネット上でも
ダウンロードできてプリントできます。

私は手間省きたいと思って
プリントして書いて行ったけど
結局分からんとこあって領事館で書きました。

※領事館には日本語の申請書があります。


2.証明写真 1枚

3ヶ月以内に撮った
3.5×4.5のパスポート用の写真を1枚です。


3.卒業証明書

高校や大学を卒業した証明書です。

私は高卒認定だったので
高卒認定合格通知書を出しました。


4.残高証明書 30万円以上

銀行で発行した残高証明書で
30万円以上の残高があるものです。


5.パスポート

期限に余裕があれば大丈夫です。


6.往復航空券

私は片道航空券を既に購入してて
また購入するのもなと思って沢山調べて
予約書(?)をプリントして持って行きました。

調べると一旦正規の航空券を購入して
コピーしてキャンセルして返金してたけど、

航空券を予約した段階で予約書を
発行できるサイトがあってそれをコピーして
持って行ったら大丈夫でした。



7.活動計画書

1年間の韓国での計画書になります。

これは全て韓国語で

◉出発日、帰国日
◉ビザ申請理由
◉毎月1ヶ月ごとのやりたい事
※3〜5個を箇条書き
◉帰国後の計画



これで全部やけど、最後の計画書が
めちゃくちゃ厄介で毎月やりたい事なんて
そんな1年先まで分からんし難しかったですショック

私は韓国人の友達にも手伝ってもらって
1週間かからずに完成したけど
あらかじめ余裕持って作成するのお勧めです!


活動計画書は韓国で登録証を作る時も
必要なので2部コピーした方がいいのと

証明写真も必要なので撮っておくと便利ですキラキラ



ビザ申請は9時から11時まで
受け取りは13時から17時までです!




こんな感じで無事にビザ発行できて
昨日受け取りに行ってきましたおねがいおねがいおねがい

20日切ってるけど実感湧かない笑

あと2週間バイトも頑張ろうグー