おはようございます😊

レインボードロップス ブログ🌈です。


ここ最近また暑い日が続いていますが、散歩に行くと秋が近づいていることがわかります。


けやきや桜の葉も色づき始めて枯葉となり、ヒラヒラと地面に落ちていく様子は飽きることなく眺めていられます。


でもねー、昼間はまだまだ残暑!





さて


わたしはここしばらく肉体的絶不調の時期を過ごしていましたが


ある日、不調のピークを迎えたのを感じました。


そして何日かのちに、快方に向かったのを感じたのです。


症状については書きませんが、気がつくと多分半年くらいで6,7キロ体重が落ちました。


わたしは基本的に医療は闇だ!(もちろん全てを否定するわけではありません)と思っているので自分自身のことではほとんど病院には行かないし、市から毎年のように送られてくる健康診断も一度も行ったことはないのですが


今回ばかりはちょっと不安になったというのは事実です。


病院に絶対行かないとか頑なだし

検査して病名がわかった方が安心できるのかな?とか思ったりして


それで病院を探してみたけど、行きたいと思う病院は近くにはなかったし、調べた結果どうやらこの病気が一生薬を飲み続けなければいけない(つまり西洋医学の見解では治らない。多分薬を飲み続けるから!)らしいので、もし病院に行ったとしても言われることがだいたい想像できたのですね。


でも違ってるかもしれないじゃん!という小さな心の声に打ち勝ち


今こそ自分の信念を試すときじゃない?


と考えたのでした。



信念というのは


肉体は健康が普通だということ。

バランスが崩れたときには一時的に心地良くない状況が現れるけど、肉体はいつも最高になろうとしていること。

自分の体は自分が一番よく知っていること。

だから本当は病院や薬は要らない。

治らない病気はない。


などです。


今は本当にありがたいことにネットでいろいろなことを調べることができるので、病状を見てある程度自己診断できるし、実のところ病名が定かではなかったとしてもあまり問題ではない気がします。


逆にね、病名を付けられることによって意識を限定されてしまうかもしれない。


わたしの場合、不調なのは明らかに腸なので、食事に直結しているので、食生活の見直し、あとは同じ症状を持つ人たちオススメのサプリをとってみたり、軽い運動も取り入れつつようやく今は快方に向かっている感じです。


慢性的な病気は時間をかけて起こってきたのだから、健康な状態に戻るのにもある程度の時間はかかるでしょうね。


目の前の結果に一喜一憂することなく、自分の身体を完全に信頼するってことが大切!と思います。


ここしばらくの肉体的絶不調(笑)のおかげで、身体中の何十兆個もの細胞がわたしの身体を生かすために情熱的❗️に働いてくれていることをより深く感じることができるようになりました。


病院に行かず薬も飲まないで症状がなくなれば

自分の信念がまた強くなっていくよね!


よかったね!


もしもテレビで毎日のように


あなたは健康そのものです。

人間の身体は素晴らしく本当は病気なんてないのです。

なったとしても絶対に治りますよ。

自然のなかにあるあらゆる植物がわたしたちの病気に有効です。

わたしたちはいつでも若々しく健康でいることができます。


とか連呼していたら! どうなるかな?


テレビはそういう風にあるべきよね!と思うけど。


残念ながらメディアや街に溢れる広告はわたしたちの心を不安に誘導するものが多く、その上に商売が成り立っている世の中なので、わたしたちは本当に無意識のままに与えられた不安からの行動をしています。


その不安はどこからきているのか?ってことを見極めて、過去からの習慣になっている自動的な行動を考え直すことができればいいですね。


新しい選択をする時、境界線を超えるのにちょっとの勇気がいるけどね。


超えたらまたひとつ新しい世界がわたしたちの前に開かれていく。


日常の些細なことからひとつづつね。




なぜその病気になったのか?という疑問に関しては


三次元的には主に食生活、もう自分に合わない食べ物を過去の習慣から食べ続けていたということや、精神的ストレス?とかいろいろあると思いますが


多次元的にも今世界がひっくり返ろうとしているのでそのエネルギーが凄まじく多くの人の肉体も変化の途上にあるのではないかと。




まぁ究極的には誰もが創造主なのですから恐れることはないのです。


わたしたちは安心してここにいて、わたしたちが創造したものを眺めるだけですね😊