タイトルがないので無題でも良かったんだけど、一応なんか書いてみたタイトル | 気まぐれな人間が書く気まぐれなブログです(-。-)y-゚゚゚
 
2月28日(火)。最近、自分の記事に日付を書き込む事が多い。普通に更新すれば一覧に日時が表示されるものだから必要ないのだが、俺のバヤイ毎日upしないで付け足していったものが多いから一つの件名に色んな事が書いてある。その境目に日付があってもいいのだろう…
 
な~んてのはウソで、後付けした理由。ホントは今日、何日で何曜日だっけ?と、ど忘れした時、[きょう]と入力し変換されたものが載っているだけなのだぁ~
 
最近、自分の年齢すら忘れる
 
朝昼晩~年中無休、なんでも記録帳-20120228074456.jpg
 
いきなり、こんな写真を撮ってみましたチョキこれは前回のホットドッグに続いて旬なモーニングメニューです
 
まだ東陽町で仕事をしていた頃、ある日からローソンのレジ前に並ぶようになったエルチキ挟み用のパン
 
近頃、めっちゃ挟みまくってま~す
 
【評価】
調理パン以上、ホットドッグ未満。パンに肉が挟まっていればそれなりに美味いのは当たり前ですね。レタス系が挟めないのが残念で仕方がない。ただ、思っていた以上にクセになる…
 
何故だっ!?
 

2月29日(水)。夜中の2時に大地震を知らせるウソメールで叩き起こされイマイチ熟睡できなかったッス朝昼晩~年中無休、なんでも記録帳-moco.gifあれって組織的な嫌がらせでしかないと思うんだけど、実際あれで救われたって人いるんだろうか?
 
そして、朝からがっつり朝昼晩~年中無休、なんでも記録帳-emojiD_03_005.gifが降ってま長音記号1す!!こりゃあ積もるだろーなぁ~なんて、これしきの雪で『がっつり』だなんてすっかり内地(ナイチ:北海道の人が本州を指していう言葉)の人間になっちまったもんだぜっ
 
ツルンガーン
 
かくかくしかじか、そぉぅこぅえんやこぉらぁして帰宅ぅ~
 
相変わらず忙しい。けど、頭を使って仕事が出来るのは何気に心地いい。多分、暇なのと他人任せを嫌う性分がそんな気持ちにさせるんだろう
 

3月1日(木)。2月長ぐぅえ~よお長音記号1って思ったら閏年だったのね(笑)閏年といったら4で割って100で割って400で割って余りがでたり出なかったりを判断して…と毎回そわそわしながら日付部分のプログラミングをしていた事を思い出す
 
職業柄なのか。日付が入ってないビジネスユースのソフトなんか殆ど無いから、4年に1度の為に毎ソフト作り込んではテストをしていたなぁ
 
朝昼晩~年中無休、なんでも記録帳-20120301074244.jpg
 
あらよっと朝昼晩~年中無休、なんでも記録帳-emojiD_07_015.gif
 
今日は2発購入してみたよ。ミニストップ、ローソンとくればセブンイレブンも仲間に入れておきましょう的なノリでわざわ信号を渡ってきました
 
パッケージはなかなかソソルけど、お味の方はどうなんでしょ~
 
ホットドッグ=至って調理パンだねぇ。ソーセージマフィン=期待した俺がバカだった朝昼晩~年中無休、なんでも記録帳-emojiD_01_057.gif
 
ソーセージマフィンなんてマックの代名詞みたいなものだから俺の脳にインプットされているのは朝Macのアレなわけです
 
それが、セブンイレブンのソーセージマフィンときたらバカ正直にソーセージハムを挟んでいるもんだから…。イメージが強いとそこから離れた存在を強く際出させる
 
残念だ!!
 

3月2日(金)。全く縁もゆかりも無いひな祭りを明日に控え命からがらやっとこさ週末を迎えたよ
 
昔はこの時期になると「あかりをつけましょなんぼでもぉ音符」なんてぇのがアチコチから聴こえてきたもんだけど、原発問題の影響かはたまた生活習慣が変わったのか、じぇんじぇん盛り上がってない
 
むしろハロウィンの方がエネルギッシュだわ!今更日本の伝統を守れみたいな事は言わないけど、何か寂しいねぇ
 

5分前
 
やっと終わったぜぃチョキチョキチョキ
 
長かったぁ
 
 
なんと史上初ビックリマーク1個のSQLのチューニングに3週間かけましたDASH!DASH!DASH!
 
 
ふつー怒られるべあせる
 
 
「いつまでやってんだぁパンチ!」ってねべーっだ!まぁ、俺がDB設計したわけじゃないし、SQLを作ったわけじゃないっていうお助け系なんだけど…、そして結果的に1000倍速くなったんだからから…
 
けど、それらをさっ引いても時間かけ過ぎたと反省ガーン
 
 
やはり動いている物を壊したくないという臆病な気持ちが働いてしまったのが敗因
 
もっとアグレッシブに攻めてダメならさっと次を探るくらいの俊敏さが無いとアカンね
 
 
神妙に反省