丁度、睡眠100話、今日の名言60話
になったので小休止

私の65年の人生で出会った
素敵だと感じた 人、もの、こと
について書こうと思います

ちょっと恥ずかしい失敗談も挟みます
まあ、見てみてください

 

 今日は 私の失敗談 その6
 

 

今日も失敗談です。

前回に続き、またまたお酒を飲んだ時の失敗談。

このお話は、あまりおおっぴらにし難いんですが、ご紹介します。
学生時代、40数年前の当時は結構ファンの多かった白のダットサン510(中古、10万円)に乗っていました。今でこそ言えますが、私のいた大学、我々の研究室では飲酒運転なんて普通に行われていました。先輩で運転の非常にうまい(ラリーに出るくらいの腕)方なんてしこたま飲んでから暗闇の上高地へベージュのセリカでぶっ飛んでいきました。後ろに乗ったことがあり、空が左右に激しく揺れながら急坂をヒールアンドトゥーで爆走していきました。そんな時代というかそんな風土でした。

論にもれず私も時としてやっていました。ですが、ここで大失態。酔っぱらって運転したはいいですが、酔いが予想より激しく、なんと農協の倉庫の柱に激突してしまい、車の前輪部分が歪んでしまって走行がままならない状況になってしまいました。それでも、なんとかふらふらしながら下宿まで持って帰りました。しかし、修理するような状態ではなく翌朝自動車修理工場をやっていた下宿のおやじさんに頼んで処分してもらいました。けがもせず命があっただけよかったと思います。あ、そうです警察にもしょっ引かれず。まあ、あんなことをしてはいけません。皆さんも飲酒運転だけはなさらないようにお願いします。


これで今日の話は終わりです。
                     次は私の失敗談その7(新婚旅行編)にします。
                         ではでは。

 

 

このブログは、「睡眠に関する正しい知識」を広めるため、また、私が30年にわたって書き溜めてきた名言等を通じて「ストレスの軽減」に少しでも貢献するために提供しています。


無料相談サービスを利用すれば、睡眠の問題、体調不良、仕事の効率化などに関する悩みに対してアドバイスを受けることができます。きっと悩み改善の一歩となります。一度無料相談(30分無料:通常カウンセリング1時間=1万円)へお越しください。勧誘等は一切ありません。


下の「友だち追加ボタン」をクリックすると「公式LINEのQRコード」が現れ、それをスマホで読み取ってもらえれば友だち追加画面になりますので、後は指示に従ってください。
 

また、友だちになっていただいた方には、誰でも取り組める「睡眠を改善する13ヶ条」を無料でプレゼントしています。

 

年齢に関係なく、「いきいき」と「ときめき」のある「幸せ」な生活を送りたい方、無料相談ご希望の方は下記のボタンからご登録ください。

 

 

友だち追加

 

**************

栄養睡眠カウンセラー
こども睡眠インストラクター
腸内環境アドバイザー
フランス式 
 ライフスタイルテラピスト
認定コーチ
    
      小西 悟
**************