稲荷山散歩の帰りに、いつも気になっていた喫茶店Vermillionに行きました。

 

ここは9時始まりですが、今回は10時半くらいに店に入りました。外国人観光客が大部分でほぼ満席でしたが、軽食と珈琲などの飲み物をとっている方が多かったです。

室内の席と池(八嶋池)に面したテラス席があり、天候が良ければテラス席が開放的で池を前にした景色が楽しめるのでお薦めかなと思います。今はちょうど目の前に楓が紅葉していました。当方はこの楓の前の席に座ってゆっくりしました。池には冬の風物詩のカモが泳いでいるところも見ることができます。BGMは流れていませんので静かです。
 

珈琲はアメリカンを頼みました。飲み物はコーヒー類主体ですが、十数種類よういされています。あと軽食類がいくつかあり、ランチ時も大丈夫です。

 

英語を使える店員がいるので外国人が多いのでしょう。店員も愛想がよくていい感じでした。
 

稲荷大社に行かれた際は、寄ってみるのもいいかもしれません。

 

 

このブログは、睡眠と栄養に関する知識を広めることを中心に提供しています。

 

無料相談サービスを利用すれば、睡眠の問題、体調不良、仕事の効率化などに関する悩みに対して専門家のアドバイスを受けることができます。きっと悩み改善の一歩となるでしう。一度無料相談へお越しください。

 

また、友だちになっていただいた方には、睡眠改善の13ヶ条をプレゼントしています。

 

健康的な生活を送りたい方、無料相談ご希望の方は是非下記のボタンからご登録ください。

 

友だち追加

 

***************************
栄養睡眠カウンセラー(栄養睡眠協会認定)
腸内環境アドバイザー(同上)
    
               小西 悟
***************************