カリフォルニア大学のマシュー・ウォーカー教授の最新研究から、心臓に関する重要な事実が浮かび上がってきました。45歳以上の方々にとって、睡眠時間が6時間未満の場合、心臓発作や脳卒中のリスクが通常の7~8時間の睡眠に比べてなんと200%も上昇することが明らかになりました。

あなたが1日にたった1~2時間の睡眠時間を削るだけで、これほどの大きなリスクが生じることは驚くべきことです。ウォーカー教授の研究によれば、短い睡眠時間が交感神経の過活動を引き起こし、これが心臓の収縮率の上昇と血圧の上昇につながる可能性があるのです。

さらに、日本の4000人の男性労働者を対象に行われた別の調査でも、驚くべき結果が出ました。14年間にわたる調査で、睡眠時間が6時間以上と比べ、6時間以下の人々は心停止のリスクがなんと400~500%も上昇することが判明しました。

これらの研究結果は、私たちが健康な心臓を維持するために十分な睡眠を確保する重要性を強調しています。心臓の健康に関心のある方々にとって、この情報は無視できないものです。さあ、健康的な生活習慣を維持し、睡眠の重要性について真剣に考えてみましょう。

 

 

 

これらの情報は、睡眠と栄養に関する知識を広める一環として提供しています。

 

無料相談サービスを利用すれば、睡眠の問題、体調不良、仕事の効率化などに関する悩みに対して専門家のアドバイスを受けることができます。きっと悩み改善の一歩となるでしょう。一度無料相談へお越しください。

 

また、友だちになっていただいた方には、睡眠改善の13ヶ条とオーソフードスタイル(お食事ガイド)をプレゼントしています。

 

健康的な生活を送りたい方、無料相談ご希望の方は是非下記のボタンからご登録ください。

 

友だち追加

***************************
栄養睡眠カウンセラー(日本栄養睡眠協会認定)

腸内環境アドバイザー(同上)
    
               小西 悟
***************************