こんばんは。



今日のお天気も

残暑が厳しい

とっても

暑い日となりました。



タケーンです。



今朝、バス停で

久しぶりに

夏休みが明けた

小学生のみんなたちと

手話でのおはよう挨拶が

また始まりました❗️

みんなも嬉しかったみたいで

めっちゃ笑顔でした。

養護学校のバスも

ちょうど通って

窓からみんな

手を振ってくれました♪


もう、これだけで本当に

泣きそうになる。


そんな週の真ん中、水曜日

総務課でのお仕事。


出勤すると先輩から

『タケーンさん今日、施設の巡回に
一緒に行ってもらえますか?』

との事で、午前中に2施設を

訪問して来ました。


公用車の点検や管理方法などを

どうしてるかの巡回なのですが

やはり、実際に現場を見ることで

各施設のみんなの意識も高まるし

違う目線からの助言や施設の声も

聞けるから、良いことだなと

改めて思いました。


午後から総務課へ戻り

業務に没頭してると

僕の親父が入院してる

病院へ特養の相談員さんらが

行ってくれたみたいで

連絡くれて、

なんと、親父が今週末に

退院出来ることになりました❗️



もう、一時はダメかなと思ったぐらい

だったから本当に奇跡の回復ですね。

やっぱり、親戚中がみんなで

見舞い行って励ましてくれたから

なんだと思います。

だから、寿命って分からない。

とにかく良かったです。


無事に勤務終えて、

帰りに駅から郵便局まで

歩いてたんだけど

途中でモバイルバッテリーを

落としたみたいで

失くしちゃった 泣。

やっぱり耳が聞こえないと

落とした音も分からないから。



スマホの筆談アプリが

僕には必須アイテムなので

バッテリーも宝物なんです。

まぁ、バッテリーって

落として衝撃を加えたら

充電中に発火するリスクが

めっちゃ高くなり

使用しないでください。

ってテレビでも言ってたから

しょうがないね。



ね、こたちゃん。



僕が全てを破壊してあげるんだワン🐼



やめて‼️



今日も みんな ありがとう😊


物語は、続くだ。


そして、今日も暮れてゆく・・・