こんばんは


今日のお天気は

朝から熱中症警戒アラート

炸裂中のあっついお天気



タケーンです。



木曜日も総務課でのお仕事。

朝から、書類を届けに行くだけで

汗と鼻水が滝のように流れてくる。

鼻水は、右顔面神経麻痺の影響で

暑くなると出てきます。

若い頃は、

本当に真夏が好きだったのに

今は、苦手・・・

夏が弱くなってしまいました。




そう言えば、先輩が

仕事が楽しい🎶って

伝えてくれました。



やっぱりポジティブな人と

話をすると自分も無意識に

ポジティブになるような

気がします。



ネガティブな思考は

自分の中で作り出してしまうから

なるべくそう思わないように

意識しなきゃね。

楽しいって感じることは

とても良いことだと思います。



無事に勤務終えて帰宅

最近、身体が本当におつかれ気味で

今日は、手話サークルの日なんだけど

明日も手話講座があって

手話講座は、休めないから

サークルをお休みしました。


家でも、やらないといけないことが

いっぱいあるのに何にも手がつかない。




入院中の親父の所へ

今日も僕の妻が

様子を見に行ってくれて

羊羹(ようかん)食べたいと言うから

持って行き誤嚥性肺炎だから

家族が勝手にあげられなくて

看護師さんに預けると

親父は、
『看護師さんより俺の所へ持ってこい!』

と文句を言えるくらい

元気になってきたそうです笑

まぁ、まだ安心は出来ないけどね。


あっ! そうそう

ニュースでも話題になってる

米騒動?やペットボトルの水も無いよね?

いつも先輩から分けてもらっていたお米が

無くなってまだ新米が出来てないから

スーパーへ買いに行くけど

どこにも無くて

やむおえずネットで注文しました。

まだ比較的安く手に入れたけど

それでも高いよね。



今年の新米で


なんと8月中旬に収穫だって!


先週?‼️?


食べるの楽しみ😊



さっ


明日も、お仕事頑張ろ。


ね、こたしゃん。





開いて閉じて開いて食べるんだワン🐼


物語は、続くんだ。


そして、今日も暮れてゆく・・・