こんばんは



今日のお天気も

これでもかと

太陽さんが

燦燦(さんさん)と

降り注ぐ。




タケーンです。



最近、有名人でもSNSとかで

失言や人を傷つける言葉を発信したりして

取り返しのつかないことになってたり

よく見受けられますが

僕自身も、このブログでは

言葉の大切さを何度も書いてるけど

本当に言葉を伝えるって難しい。

自分も傷つくことをずっと

ビクビクして恐れているくせに

ふと気が付けば自分が、

人をとっても傷つけたりしてるから。

一度言ってしまうと

もう取り消すことは出来ない。

ずっと後悔が続くんです。



だから、伝える言葉は、

相手にとって大切な言葉、

優しい言葉にしないとね。




そんな世間ではお盆休み真っ最中

総務課では、

みんな、いつもと変わらず

業務に追われています。



昨日も先輩たちは出勤

僕は休みだったから

たんまりと僕のデスクに

書類が置かれてました。



こんな僕でも

お役に立てれば幸いです。

業務に没頭してたら

僕の妻から連絡あって

親父の面会が出来る事になり

次女と2人で行ってくれたみたい。



やはり、食事もあまり進まないし

酸素マスクで、しんどそうだったらしい。


(酸素1Lの酸素濃度は24%、以降1L増える毎に4%増加しますので、例えば酸素5Lでは酸素濃度40%の酸素を吸っていることになります)


親父は、今5L/分で吸入しています。


だけど、久しぶりに次女たんに会えたのが


嬉しかったのか 帰るねって言うと


親父は、次女たんに


投げキッスしてたらしい 笑



まぁ、それだけ冗談出来れば良いね。




ね、こたちゃん。




僕は、賢くお留守番してたんだワン。




今日も みんな ありがとう😊


物語は続くんだ。


そして、今日も暮れてゆく・・・