こんばんは



今日のお天気も

ギンギラギンの

ピーカンな猛暑



タケーンです。



僕は今日から3連休

今日は、妻の実家の地震対策で

タンスやテレビなどの

固定をして来ました。


まぁ気休めかもしれないけど

しないよりかは少し安心かな。


妻の実家の前では、

大規模な工事してて

何かなと思ったら

ホームセンターと

すぅ〜ぱぁ〜が

出来るらしい!

家の前だと高齢者には

本当に便利だね。


帰宅すると、

塗装会社の社長さんより

連絡あった。



うちの家の外壁塗装を

してもらっていて

ほとんど仕上がりかけている。

どうやら社長さんから見て

『タケーン申し訳ないけど
一部仕上がりが納得出来ない
再度、塗り替えさせて欲しい』

との事!


正面のベランダの外壁部分で

セラミック塗装の高いやつ!

僕が見る分には申し分無いくらい

綺麗に仕上がってて

僕の妻も、えっ?どこが悪いんだろ?

って言うぐらい。



おまけにベランダの物干しの屋根が

アクリル板なんだけど長年の劣化で

塗装作業中に一部割れてしまい

『そこだけ新品に変えると
カッコ悪いから
全部新品に返させてもらいます!』

って社長さんから。



もちろん、追加費用は一切無し。

やっぱり、僕が子供の頃から

お世話になっているから

そこまでしてくれるんだと思う。



材料とかも、見積もりより

粗悪な安い材料使ったり

施工マニュアル通りにしない

悪質なリフォーム業者も多いから

そう言う所は、やはり信頼関係ある

昔からの繋がりは大切だと思います。



社長さんも先日まで

入院してたみたいだけど

やはりずっと

現場が気になって

退院してすぐに

確認しに来てくれた。



まぁ、当たり前と言えば

そうかもしれないけど

僕は社長さんに感謝します。



夕方に少しバイク車庫で

DIYで棚を作ったんだけど

めっちゃ汗だくになり

終わると急にしんどくなって

やばかった😅



それでやっぱり

熱中症とかになって

しまうんだろね

気を付けないと。



ね、コタたん。




僕も、昼間は暑いから


夜にお散歩なんだワン🐼




今日も みんな ありがとう😊


物語は続くんだ。


そして、今日も暮れてゆく・・・