こんばんは




今日のお天気も


極めて危険な猛暑日


暑すぎる。





タケーンです。




気がつけば今日から8月に突入


外耳道癌になる前は、


毎年8/1にはPLの花火を


バイクに乗って1人で見に行ってた。


2019年からコロナ禍で


花火大会も中止となり


そのままずっと中止が続いてます。


おそらくもう再開されないのかな。




夜空に広がる大輪の花


見れないの


寂しいね。




そんな、


木曜日も総務課でのお仕事


朝から、職員さんが


声かけてくれました。





39℃って 


コロナで、ぶっ倒れた時の高熱やん❗️





そんな中、


先輩が自分の仕事で


めっちゃ忙しいのに


僕の親父の入院費の事で


各部署と色々やりとりしてくれて


その内容を逐一僕にも


筆談で伝えてくれます。


本当に申し訳なく感謝します🥲





無事に勤務終えて帰る


夜は、手話サークルへ




やはり、コロナが広がっているから


みんな感染してしばらく寝込んでたとか


そんな話題でした。




まだまだ、


手話が読み取れない僕の横で


サークルの仲間の人が


筆談してくれてます。



出来るだけ見ないようにと


会長さんから厳しいお言葉。



なので僕は、


分からない時に教えてくださいって


お願いして筆談してもらってます。




本当に耳聞こえなくなってから


そういう情報保証を筆談にて


時間を割いてもらってる事


みんなに感謝しかありません。




それが当たり前になって


すぐ感謝の気持ちを


忘れないように


しないとね。




ね、コタさん。





そうなんだワン🐼





今日も みんな ありがとう😊


物語は続くんだ。


そして、今日も暮れてゆく・・・