こんばんは

 


 

今日のお天気は

 

晴れたり曇ったり

 

酷暑がきつい

 

お天気

 

 

 

タケーンです。

 

 

 

 

日曜日でお休み。

 

ボランティアの依頼あったんだけど

 

連絡がつかなくて行けなかった。

 

 

 

 

耳が聞こえないと

 

こういう時、本当に不便。

 

 

 

で、ちょうど

 

お腹の調子もあまり良くなくて

 

トイレに引きこもってました。

 

 

 

先日から、


パリ オリンピックが始まり

 

熱い青春の物語が繰り広げられています。

 


それなのに、世界では


同時に戦争も続いていて

 

ふと思った。



 

国際法で


スポーツで国同士が競いあって


それで勝敗を決めるような


法律にならないかなぁ

 

そしたら、


世界が平和になると思うんだけど。

 

 

 

日本も未だに


色々な事件はあるけど、

 

戦国時代以前から、


戦はずっと昔からある。

 

だけど今は、


日本も平和になってるでしょ?

 

だから世界も、


平和になれると思うよ。

 

 

 

 

また、思い出した歌

 

SEKAI NO OWARIの皆さんで

「サザンカ」

 

 

 

 

 

そんな今日は、

 

家のリフォームも今日はお休みだから

 

足場がある時しか登れない屋上へ




うわぁ〜 見晴らしが良くて気持ちいい。



 

 

 

屋根の笠木のビス止め補強や

 

TVのアンテナ撤去と


防水工事も終わっていて

 

これで雨漏りの心配がなくなった。

 

来週からは、屋根と外壁の塗装工事。


 

 

福祉の仕事に就く前は、

 

建設現場の現場監督してたから、

 

足場もなんの躊躇もなく


高い所へ登ったり

 

してたんだけど、


外耳道癌になって

 

三半規管を摘出したから

 

平衡感覚障害になり

 

もう足場も登れなくなりました。




 

だから今回、

 

めっちゃ緊張して慎重に時間かけて登って

 

降りたら尋常じゃないくらいの汗!!

(この汗は暑さより緊張の汗だな)

 



で、改めて、こんな身体に

 

なったんだなぁと感じました。

 

 

 

まぁ、こうしてなんとか

 

生活できていることに感謝だね。

 




ね、こたちゃん。

僕も応援するんだワン🐼


 


今日も みんな ありがとう

 

物語は、続くんだ。

 

そして、今日も暮れてゆく・・・