こんばんは





今日のお天気も


熱中症警戒アラート  


発令中の猛暑





タケーンです。




おつかれさまの金曜日


総務課でのお仕事




先輩たちからの


色々な業務依頼


ふと気付いたこと。




先輩達からの依頼の時


なんだか人によって


自分自身が本能的に


嫌いじゃないのに


拒否してしまう先輩がいる。




僕は、みんな変わらずに


受けてるつもりなんだけど


なぜか、その対応に


違和感を覚えてしまう。




なぜだか


自分でも分からないけど


たぶん、その先輩の性格は


白黒ハッキリしすぎて


ダメなものはダメ!


ってところが


僕には合わないのかな・・・






誰でもそれはあるんだろうけど


その気持ちは、同じくその先輩も


僕のことをそう感じてると思う。




それでも、


仕事に来るのは


お互い


みんなと会いたいし


総務課の一員で


自分の役割に


なりたいから。





無事に勤務終えて帰宅。



夜は、手話講座へ




今日の講座は、


約30人が5つのグループに分かれて


イベントのチラシを作って、


それを前に出て各グループごとに


手話で発表しました。




僕だけ、耳聞こえないけど


みんなで、


それぞれ色々なイベントを


創作して手話表現出来るかを


考えるの楽しかったです。




僕は、ほとんど手話が


読めないし表現出来ないけど


講師の先生は、


最初に比べたら少しずつだけど


出来るようになってきてますよ!


と伝えてくれました。





こうして、


日々、色々な事を


感じながら


想いながら


時間は流れて行くんだね。




うん、それが生きること。





ね、こたちゃん。




出たら入りたいんだワン‼️🐼



おいち。




今日も みんな ありがとう😊


物語は、続くんだ。


そして、今日も暮れてゆく・・・