こんばんは



今日のお天気も

晴れ渡る青空と

灼熱の太陽が

体温以上に暑い



タケーンです。



危険⚠️な暑さで

外へ出たら むぁ〜って

お風呂入ってるような感覚

本当に危険です。


そんな、

火曜日の午前中

総務課でのお仕事



昨日休んだから今日が

月曜日みたいな感覚



なんだかんだで

バタバタなスタート

だったけど半日勤務だから

あっと言う間に退勤。



午後から休みで

本来なら訪問リハビリ受ける

予定だったんだけど、

実は昨日に僕の親父が

肺炎で緊急入院しました。



うちの病院グループの特養から

隣接するうちの病院だから

付き添い無くても

安心して入院させて頂きます。



で、今日の午後、

主治医の先生から診断の説明



コロナでは陰性反応で

多分何らかのウイルスによる

肺炎だろうとのこと。

今は、もう熱も下がり

サーチも安定してるから

退院しても良いんだけど

この際、1週間ぐらい入院して

生活の安定を促す為の色々な

リハビリをしてはどうかとのこと。



誤嚥性肺炎も可能性があり

口腔のリハビリとか

車椅子からの

下肢筋力トレーニングとか

してはどうか?と説明あり

僕は、よろしくお願いします🙇

と即了承してきました。



帰りに隣接する特養へ寄り

館長さんにも説明して来ました。

まぁ大事に至らなくて良かったです。

だけど、こうして急変はいつ起こるか

自分も含めて分からないから、

常に頭に置いとかないとね。



だからこそ、毎日が本当に奇跡。

そんな僕がまた

思い出した歌

Mr.Childrenの皆さんで

『hypnosis』






無事に帰宅して次女たんのおみや






ね、コタたん。



なんだ?僕には、くれないのか・・・


なんだワン🐼




今日も みんな ありがとう😊

物語は、続くんだ。

そして、今日も暮れてゆく・・・