こんばんは




今日のお天気は


朝から猛暑で


汗が噴き出るような


良いお天気。





タケーンです。




週の真ん中


水曜日も総務課でのお仕事




うん、


今日の先輩は


虫の居所が悪かったのか


怒られた。




怒られたと言っても


僕には、聞こえないので


筆談アプリに変換された文字を見て


怒られたと判断します。


でも、


それも僕の勘違いの時もあります。


文字だけでは、言葉のニュアンスが


わからないから普通に言ってるだけかも


知れないからです。



例えば、


『誰から言われてそれを勝手にやってるの?』


って変換されても


『誰から言われてそれを勝手にやってるの‼️』


?と‼️が出れば違いで怒ってると


判断出来るんだけど


それさえもわからない。


その時の相手の態度で


感じ取ってます。




なので、今日の先輩は


態度が怒ってる!と判断しました。




まぁ、こうして日々


色々な想いを抱きながら


なんとか仕事させてもらってますが


外耳道癌になって


もう死ぬのかなと思い


24時間もの大手術


耳の聴こえを失い


介護の仕事も出来なくなって


約9ヶ月も休職後そして復帰し


総務課に異動して3年と3ヶ月


みんなと仲間入りして


一緒に仕事させてもらってる事に


本当に感謝しかありません。




だから、先輩たちに怒られても


それ以上に支えてもらってます。




ね、こたちゃん。




僕も、みんなの仲間なんだワン🐼




今日も みんな ありがとう😊


物語は、続くんだ。


そして、今日も暮れてゆく・・・