こんばんは



今日のお天気も

一日中
 
ザザ降りの雨



タケーンです。



おつかれさまの金曜日も

総務課でのお仕事

そう、そんな雨の中

また書類を各施設へ

届けに行くんだけど

書類濡らさないように

傘持ってたら背中が

ビショビショになった〜



ちょうど僕の親父が

入所している施設へ

行ったので親父の部屋へ行くと

口開けて寝てた 笑


親父もあまり目が良く見えないから


超拡大して



ってこれ見せたら


オッケー👌


ってジェスチャー 笑


オッケーじゃないよ


寝てばっかりやん!


また、再び目を閉じるから




これ見せて、総務課へ戻りました 笑



今日は、先輩がお休みだったから


ちと寂しかった。


無事に勤務終えて


夜は手話講座へ




前回から要約筆記者さんを


断ってるから必死で


手話を読み取ります。


すこ〜しずつだけど


手話を読み取れるように


なってきました♪


でも、自分からの手話表現が


全く出来なくて


つい口で喋ってしまいます 😛


すると講師の先生から


お口チャック🤐


ってジェスチャーされます。


まぁそうやって


覚えて行けたら幸いです。




手話講座も回を重なる毎に


みんなとも繋がりが


いっぱい出来て


感謝します。



ね、コタさん



僕は、毎日運動会なんだワン🐼




今日も みんな ありがとう😊


物語は、続くんだ。


そして、今日も暮れてゆく。