こんばんは



今日のお天気も、

どんよりな曇り空で

夕方から

パラパラ雨が降り出した。



タケーンです。



木曜日も総務課でのお仕事

毎日、僕にも色々な役割を

先輩たちが依頼してくれます。

あっと言う間にお昼。



お楽しみの今日のお昼ご飯🍚

隣の施設へ行くんだけど


みんな笑顔で迎えてくれます。



食料品の値段も高騰してる中


僕ら職員には、


290円で提供してくれます。


本当に助かります。




そんな中、先日にある人から

僕に伝えられた言葉が

頭から離れなくて・・・

『タケーンさんて
みんなから嫌われてますよ!』

僕は、冗談やめて〜って

笑ってたけど

やっぱり冗談でも、

その人がそう思わないと

そんな言葉を

わざわざ言わないと思うし。



うん、

言葉は雪の結晶

言葉は、その時々によって

雪のように冷たくて

そして、いつのまにか

溶けて無くなる。

だけど、心の中に傷だけが

残って消えないんだ。



僕も、自分自身

みんなから嫌われていると

感じるのは小さい頃から

ずっと持っていて

その理由も

ちゃんと自分で分かってる。

とにかく人に依存しやすくて

承認欲求が強すぎるんです。


例えるなら

うちのこたちゃん。

僕は、こたちゃんが好き過ぎて

ついかまいすぎるんだけど

こたちゃんは、それが嫌なのか

最近では、僕を見ると

スーって自分の部屋に

戻って行っちゃう 笑


それと同じ。


逆に僕も自分で

気がつかないまま

人を傷つける言葉を

言ってると思う。



耳が聞こえなくなってから

そう言う感情が

ものすごく敏感になったし

そう言う考えのクセが付いてしまい

それが自分で嫌になる。

また、思い出した歌

尾崎豊さんで

『傷つけた人々へ』







うん、

そう言う時には

また気分転換に

ドライブやバイクに乗って

見たことない素晴らしい景色を

見に行こう。



ね、こたちゃん。



僕も連れて行って欲しいんだワン🐼




今日も みんな ありがとう😊

物語は、続くんだ。

そして、今日も暮れてゆく・・・