こんばんは



今日のお天気


朝は青空見えてたのに


急にどんより曇り空


なのに雨降らず。




タケーンです。




そう、


傘を持って家出たら


雨は降らない


あるあるです。




そんな週の始まり月曜日


総務課でのお仕事




先輩や職員さんたちから


業務について毎日何かしら


伝えてくれるんだけど


時々、自分が理解するまで


???で本当に分からない事多い。



やっぱり耳聞こえないと


文字だけでは


理解しにくいのかな?




例えば、レターパックを見せて


『これ送るやつある?』


って伝えてもらっても


レターパックの宛名ラベルの事なのか?


そこに入れて送る書類のことなのか?


送付状の事なのか?


『これ』が僕の頭の中で一瞬で


パニクるんです。


別の先輩が横から書類の名前を


伝えてくれて


やっと僕は理解出来る。



伝えるって本当に難しいと思う。


だけど、その伝え方次第で


お互いが瞬間で分かり合えると


めっちゃ嬉しいと思う。




その中で、


僕が一番好きな言葉


『 ありがとう 』


うん、伝わったよ。




ね、こたちゃん





僕を見てくれて


『ありがとう』なんだワン🐼




今日も みんな ありがとう😊


物語は、続くんだ。


そして、今日も暮れてゆく・・・