こんばんは

 

今日のお天気

朝は眩しいくらいの

太陽が青空とコラボ

午後からどんより曇り空

 

タケーンです。

 

週に一度の総合相談窓口

なんだけど、

朝から講演依頼のあった病院へ

 



やっとその日が来ました。

 

 

そう、僕にとって

すごく思い入れのある病院で

何年振り?いや二桁ぐらいぶり。

 

受付に着くと職員さんから

こちらでお待ち下さいと

ホテルのラウンジみたいな

待合室へ通してもらいました。

 

しばらくして職員さんが

僕を呼びに来てくれて

研修室へ行くと

そこには、たくさんの

看護師さんや先生たちが

僕を迎えてくれました!

 

僕は多くても30人くらいかな?

と思ってたら100人以上居られて

びっくりポン‼️

 

 

うゎあ〜と思いながら

早速紹介していただき

講演を始めました。

 

みっちり1時間

パワーポイントのレジュメの枚数は

100枚超えてました。

 

何回やっても

いつも最後の方で

自分の想いが溢れてきて

泣きそうになる。

 

講演のあと質疑応答で

看護師さんたちから

色々な質問に答えたあと

1人の先生が

前に出て来てくれました。

 

先生は、僕が若い頃スキーで

右足の靭帯断裂して

入院してたときの

リハビリの先生でした。

 

今は、

メディカルセンターの偉いさん。

 

で、みんなの前で

挨拶してくれました。

 

『えーとその当時、僕が

彼のリハビリ担当しておりました。

ありがとうございます。

 

彼のこと凄く覚えてて、

あの背の高い方だったんですけど

物凄い優しい青年でした。

 

で、今もそのままで

その頃からこんな感じの

優しい話し方をしてくれる子で

退院してしばらくしてから

奥さんもうちの元職員さん

だったんだけど

ご結婚されると聞いて

驚いた記憶あります。

 

彼の家の近くを通る度に

どうしてるのかな?

元気なのかな?

といつも思っていました。

 

で、

今日の講演で彼が登壇してくれて

本当に驚きました。

また講演を聞かせて頂いて

もうこれは本当に

医療従事者として

原点に立ち戻り非常に感銘して

感動もさせてもらいました。

 

彼に再び会えて嬉しかった。

これからも、

また頑張ってくださいね。

ありがとうございました。』

 

泣く😭泣くよ〜

 

講演終わったら

みんなから拍手喝采で

(聞こえないけどみんなが

総立ちで拍手してくれました♪)

 

何人かの職員さんが

駆け寄ってきてくれて

握手もしてくれました♪

 

こんな講演は、

今までに無いくらい

本当に嬉しかったです。

 

外耳道癌になって

耳の聞こえを失って得た心の財産を

みんなに聞いてもらいました。

 

これからも、また沢山の人に

僕の想いを届けたいと思う。

 

うん、それが生きること。

 

ね、こたちゃん




僕も、みんなから


愛されているんだワン🐼



今日も、みんな ありがとう😊


物語は、続くんだ。


そして、今日も暮れてゆく・・・