こんばんは


今朝のお天気



雲ひとつ無い 


青空がみんなを包み込んでくれる


とっても良いお天気





タケーンです。




梅雨は来ないの?


って言うぐらい今年は遅い。


そんな、おつかれさまの金曜日も


総務課でのお仕事





先輩から最近では


何か伝えてくれるごとに


ありがとうございます😊


ってメモに書いてある。



先輩の


お役に立てて嬉しいです。




無事に勤務終えて


夜は手話講座へ


今日の講座は


『住所を紹介しましょう』


と言うことで手話で


自分の住所を手話で表現する。


うん、難しすぎて


頭がパニパニパニック 笑




講座が終わると市役所の


社会福祉課の職員さんと


これからの要約筆記について


相談してくれました。




講師の手話を見ながら


要約筆記も見ると


手話が中々覚えれないので


一旦要約筆記者さんを


休んでもらうことになりました。


大丈夫かな・・・



そして、誰に聞いたのか?


明日の僕の講演の事知ってくれてて


頑張ってくださいって


応援してくれました♪





うん、頑張る💪




無事に帰宅して


今日も誰かの誕生日。


タケーンファミリーでは


6月は誕生日月間です。





by ステラリュヌ




今日は、次女たんの誕生日


いつも、色々とありがとうね。


お誕生日 おめでとう🎊




ね、こたちゃん




僕の誕生日の時のケーキなんだワン



今日も、みんな ありがとう😊


物語は、続くんだ。


そして、今日も暮れてゆく・・・