こんばんは




今日のお天気




朝から晴れてたのに雨?

急にどんより曇り空

午後はなんとか

晴れ間も見えました。



タケーンです。



木曜日も

総務課でのお仕事

ちょっとずつ

自分の溜まってた業務も
 
進んできました。




仕事してるのに

いつもの便秘から

急に下痢になるやつ!

1日で3回もトイレに走りました 笑

家にいる時なら別に良いんだけど

仕事してるときになるの

本当やめてほしい・・・



と言いながら お昼の時間



今日のお昼ご飯


オムライス美味しかった。


ピンクのはフルーチェだよ🎶


ごちそうさま。





無事に勤務終えて帰宅


夜は、手話サークルへ



初めて見る人が来てて


紹介してもらったんだけど


生まれつき聾で聞こえない人で


サークルには3年ぶりらしい。




3年前に 白馬岳を登山中に


500mも滑落して


2年間入院して


約1年は寝たきり


あとの1年は、リハビリ


そして、


仕事も趣味も何も出来なくなり


1年間は実家で療養生活して


最近やっと市内に戻ってきたとのこと。



後遺症で左目がほとんど見えなくなり


記憶障害もあるが手話サークルの事を


思い出してやっと参加されたそうです!



よく生きてたなぁって


サークルの仲間たちが


びっくりポンしてた。



僕も壮絶な病を乗り越えて


仕事に復帰したけど


そんなの比べものにならないくらい


壮絶な経験してこられたんですね。



僕も山登りは、


もう出来なくなったけど


その人も本当はまだ登りたいんだろな。



その人が最後に手話で表現してたのが


『神様がお前はまだ死んではダメなんだ

とにかく生きろ!って言う事なんだと思う

だから、これからもみんなに迷惑かけるけど

とにかく生きる‼️』


って力強く


伝えてくれたのが


とっても印象的でした。



ね、今日の夕方お散歩中のこたちゃん


僕も、みんなから印象的なんだワン🐼





今日も みんな ありがとう😊

物語は続くんだ。

そして、今日も暮れてゆく。