こんばんは。




今日のお天気


空一面


どんよりな曇り空から


時々、雨?


夜には本降りになりました。




タケーンです。




僕の先輩が、


また山に登ってる!








僕が若い頃に


先輩と一緒に登った


奥穂高とジャンダルム


僕は、もう登る事は


出来ないだろうけど


あの時の夜空に光る


たくさんの星たちが


手に届きそうなくらい近くて、


とても綺麗だったのが


忘れられません。





そんな、


日曜日の今日はお休みで


一日中家に引きこもり。




やらなければいけない事


たくさんあるんだけどね・・


最近、身体がとっても重い?


体重じゃなくて・・ 笑

(体重も5月から3kg増えたけど!)


身体と心がなんだか重いんです。




そんな時に、


ふと思い出す事。


外耳道癌になってから


講演を今までに


学校や包括のサロン活動


外部の施設など何回も、


させてもらってるんだけど


この時の講演が忘れられない。





うちの病院グループで行った


研修講演なんだ。



この時には、


たくさんの職員さんから


心温まる応援のメールやメッセージを


いっぱいもらって


涙が溢れてました。



この時の講演を今でも


覚えてくれてる職員さんも多くて


『仕事で辛くなった時に


思い出してまた頑張ってます!』


って伝えてくれる人もいてくれます。




僕自身も、


仕事で辛い時や


落ち込んでる時に


この時のメッセージを思い出しては


総務課に職場復帰し


みんなに支えてもらってる事に


感謝して、


また頑張ろって思い直すんだ。




ちょうど4月から


新社会人となった人や


転職で新しい職場から


スタートした人が1ヶ月を過ぎて


慣れてきた人もいるけど


いきなり壁に打ちのめされてる人も


いるんじゃないかな・・・




そんな時に、


また、僕の講演で


『生きること』


聞いてくれたら嬉しいな。





ね、こたちゃん



僕も、心の中で応援してるんだワン🐼



寝てるだけやん 笑



今日も みんな ありがとう😊


物語は続くんだ。


そして、今日も暮れてゆく・・・