こんばんは




今日のお天気

初夏のような

とっても良いお天気

だけど朝晩は

まだ少し

肌寒い。




タケーンです。




ご無沙汰です。

元気そうだけど

少し、おつかれさまだった。



気が付けば

5月に突入してた!

世間ではゴールデンウィークで

4/27からお休み。



僕の知り合いの人でも

有給と絡ませて

2週間丸々休みを

取ってる人もいます!

うらやまちぃ 笑


4/27(土)は総合相談窓口でのお仕事

先輩もなんだかイライラしてたのか

『タケーンさんは1週間に一度しか
来ないから大丈夫なんだけど
他の職員さん掃除もしてくれないし
物はそこら辺に置きっぱだし
これみんな捨てて来て!』

って急に片付けし始めた!

僕は、ごめんね〜って言いながら

片っ端からゴミ集めて捨てました 笑



4/28(日)は、うちの奥様どこかへ

お出かけしたいみたいだったけど

僕の身体が重くて動かない

とにかく眠くて一日中ゴロりんちょ 笑



こたたんも びよ〜ん。


うしろ姿が哀愁漂ってるね。


次女たんは、お仕事だよ・・・





4/29(月)は、お休みで時代まつりへ



たくさんの人!






太鼓の音は聞こえないけど


太鼓の振動が


僕の胸に響き渡りました。





なんていうキャラだったかな?





ボーイスカウトの誘導係 懐かしいね。


僕も少年の頃、よくやってたよ。





お馬さん パカポコ。





スターウォーズ‼️




ワンピース(^^)






なんだこれ 笑






そのあと、鯉のぼり〜


風が無くて だら〜ん。




元気出して😀





あ、 近鉄電車。




4/30(火)と5/1(水)

5/2(木)は、

総務課へお仕事。



小学生たちも学校だから

朝の手話でのおはよう挨拶も

みんなでしてくれました♪


みんなも、僕に会えるからかな?

めっちゃ笑顔でおはようって

してくれたよ!!

嬉しいね。


出勤すると

先輩たちにも会えるから

嬉しいんだけど、

ゴールデンウィークって感じは

一切無くて山盛りの業務に

没頭してました。


今日の夜も、手話サークルへ

連休だから参加も少ないかなと

思ってたけど、みんな来てた❗️


手話でのコミュニケーションは

本当に別の世界へ来たみたいで

ほとんどわからないけど

時々、覚えてる手話見たら

楽しかった。


明日から後半4連休だけど

総務課の先輩たちは

交代で日直当番

出勤してくれてます。



耳聞こえない僕だけ

連休申し訳ありません。


ね、コタさん



僕は、365日連休なんだワン🐼


うらやまちぃ 笑




今日も みんな ありがとう😊


物語は続くんだ。


そして、今日も暮れてゆく・・・