こんばんは



今日のお天気

もう夏?

暑いくらいの春日和



タケーンです。



朝のバス待ちに

いつもの小学生のみんな

約60人くらい通るんだけど

新1年生の子たちには

手話でのおはよう挨拶は

まだ難しいかなと思いきや

お姉ちゃんやお兄ちゃんたちの

僕とのおはよう挨拶を見て

もう早速みんな出来るように

なってきました♪


まだ先月まで幼稚園だったから

みんなめっちゃ小さくて

ランドセルがやたら大きい!

その小さな両手を使って

ちゃんと手話でおはよう!

ってしてくれます。


もうこれは本当に嬉しくて

朝からめっちゃ笑顔になります。



そんな、

週の始まり月曜日

総務課でのお仕事。


先輩達に

なんかめっちゃ僕の事

気を使わせてしまってる。


やっぱり、

日頃の僕の態度が

そういう風に

させてしまってることに

改めて気付きました。


ごめんなさい🙏


業務の方は

新年度から他の事業所が

うちの病院グループに加わり

大幅に社員数が増えたので

とんでもない業務量となり

やってもやっても追っつかない笑

また、それぞれの

担当業務の編成もあり

僕は、とっても不安に

かられてます笑


そんな時にふと思い出す歌

中村あゆみさんで

It's All right

自分の役割がある事に

日々感謝して明日も、

お仕事がんばります。



無事に勤務終えて

駅のターミナル

少し離れた所から

なんか子供たちがいっぱい

手を振ってる?

僕?

僕の後ろには誰もいなくて

もう一度子供たち見たら

手話でおはよう!ってしてた 笑

みんな僕のこと知ってくれてるんだ!

だから僕も手話で

おはようって返しといた 笑

嬉しいね。



ね、コタさん



びよ〜ん なんだワン 🐼




今日も みんな ありがとう😊


物語は続くんだ。


そして、今日も暮れてゆく・・・