こんばんは



今朝のお天気は

本当に雨降るの?

って言うぐらい

いいお天気だったのに

夕方から雨になりました☔



タケーンです。



今日は、うちの奥様と

僕の入籍記念日。

もう何年目?



そんな木曜日も

総務課でのお仕事

うん、

また傷つく事色々あって。

もう考えないようにします。



無事に勤務終えて

夜は手話サークルへ

僕だけ中途失聴だから

いつも、要約筆記してもらって

とても感謝します。



手話って同じ表現でも

色々な意味あるし

ろう同志でも

通じない事もあるとか。



頭の硬い僕には

手話が本当に難しいし

それを理解したい

気持ちはあるのに

覚えようとしないのは

なぜなのかなぁ。


まぁ、継続は力なり。



ね、コタたん。



がぉ〜‼️


なんだワン🐼




今日も みんな ありがとう😊


物語は続くんだ。


そして、今日も暮れてゆく・・・