こんばんは。



今日のお天気

久しぶりに青空

とっても良い天気で

春を感じました。



タケーンです。



いつもの小学生たちは

春休みだから

しばらく会えなくて

朝が淋しい。



昨日に小学校の校長先生から

卒業式に電報を送った

お礼の手紙が届きました

良かったです。




そんな、

週の真ん中、水曜日も

総務課でのお仕事。



出勤すると僕のデスクの上には

所狭しと書類が並べてありました。

先輩たちに比べたら

微々たる物だけどね。


年度末だから、

あちこちの施設に

届ける書類がいっぱい。


ちょうど、僕の親父が入所している

施設にも書類届けたら

相談員さんから

半強制的に
『タケーンさん
ちょうど良かった!お父さんに
顔見せに上がって下さい!』

って伝えてくれたので

親父のいるフロアへ行くと

親父から、
『まだ、のど自慢大会の
抽選結果来ないのか?』
と言う。


そう、親父から

以前に市内で行われる

のど自慢大会に応募してほしいと

頼まれて館長さんや相談員さんらと

相談して申し込みしたんです。



まぁ、抽選だから

予選にも出れるかどうか

分からないけど、

もし本番まで出れたら

テレビにも映るから大変だなぁ



館長さんに

『もし、本番まで出れたら
館長さんが親父の車椅子押して
舞台に親父と出て下さいね!』

って頼んどきました 笑


その結果が近日中に届く予定。

なぜか、僕がソワソワしてしまうわ。



無事に勤務終えて帰る途中に

郵便局寄ったら手話サークルの

仲間の人が道路の反対側で

手を振ってくれて

一生懸命手話で

なんか伝えてくれてるけど

僕は、唯一覚えてる

『おつかれさま』
『ありがとう』

しか返せなくて

本当に申し訳なく思って

早く手話覚えないとですね。




さっ、

明日も良い日になりますように。




ね、コタさん



僕には、毎日が良い日なんだワン🐼



うらやまちぃ 笑



今日も みんな ありがとう😊

物語は続くんだ。

そして、今日も暮れてゆく・・・