こんばんは



今日のお天気は、

青空広がり爽やかでしたが

まだまだ寒い



タケーンです。



朝の通勤に小学校の前を

僕の乗るバスが通ると

ちょうど校門の前で

校長先生が立ってて

僕を見つけると

めっちゃ笑顔で深々と

おじぎしてくれました。

卒業式の電報のお礼かな?

僕もバスの窓越しに

おじぎさせてもらいました。




そんな木曜日も

総務課でのお仕事



やはりこの寒暖差に

身体の調子少し響いて

顔面神経麻痺の疼痛が

めっちゃ痛いのと

ふらつきが大きくなり

ちと不安。



それでも、仕事しだすと

神経がそちらに集中して

しっかりするね。



無事に勤務終えて

夜は手話サークルへ



いつものルーティンで

市民会館行ったけど

ゲート閉まってて

あっ!そう言えば

今日だけ会場変更になってたんだ。


思い出して

変更になった会場行くと

駐車場無くて市役所の駐車場へ

そこから歩いて行ったら

めっちゃ遅刻しました 笑



だけど、会場着くと

こんばんは❗️

ってみんな笑顔で

手話が出迎えてくれます。



普段は、手話を使わないから

また別のコミュニティに

僕も入れてもらえるのが

なんだか嬉しい☺️



サークルの仲間の人が

僕が昔、ある幼稚園の

園章を考案して採用された事を

見つけたらしく街の広報誌を

持ってきてくれました♪



よく見つけたね!

そんな古いの 笑

って伝えると

なんか聞いたことある

名前だなと思って

思い出しました!

って言ってくれました。



僕も、

自分の名前をそうやって

覚えてくれてるの嬉しい☺️



サークル終わり帰宅すると

うちのコタちゃんがお出迎え

してくれました。



僕は、パピーが大好きなんだワン🐼




今日も みんな ありがとう😊


物語は続くんだ。


そして、今日も暮れてゆく・・・