こんばんは



今日のお天気は

冷たい風と雨が降り

まるで真冬に逆戻り



さっ寒すぎる・・

タケーンです。



今日は、寒いけど

「自然をたたえ、生物をいつくしむ」
という趣旨で制定された国民の祝日

春分の日ですね。



僕も、お休みなので

お彼岸のお墓参りへ

誰かがお参り来てくれて

お花が添えられてました。

良かったね、おふくろさん。

とにかくめっちゃ寒かったので

速攻で帰りました。



午後に東京から姪っ子が

来てくれて僕は嬉しくて

自分の講演のこととか

小学生たちのこととか

ばかり話してて

自慢話しかしてないな・・

ごめんなさい。



コタちゃんとも

ご対面したけど

やっぱりあまり見ない顔だから

吠えてました。



まぁ、こうして生きてるからこそ

再会出来てまた喜びあえるんだね。




最近、

子供の頃から親しんできた

漫画家さんや声優さんが

旅立たれたりして

なんか、僕ら世代の時代が

終わりを告げたように感じて

とても寂しくなります。



僕は、

こんな身体になったけど

生かされてることに感謝して

自分にまだ何か出来る役割を

探しながら、みんなと一緒に

前に進みたいと思います。



ね、コタたん。



僕は、次女たんの枕が


大好きなんだワン🐼




今日も みんな ありがとう😊

物語は続くんだ。

そして、今日も暮れてゆく・・・