こんばんは



今日のお天気は

早春の晴れ渡る青い空

春はもうすぐ

だけど、まだまだ寒い



タケーンです。



日曜日の今日はお休み

ちと、春を探しに近場をドライブ



どこ?




万葉の森





駐車場から


ここへ降りるの大変だった。


高齢者の方や足の不自由な方は


ご注意下さい。











まだ少し早かったです。





それでも、ほら 咲き始めてますね。




そこから、また移動して



天空の展望台へ





よく見たら、昨日の雪がまだ残ってた。





イノシシ避けのゲート




大仁保神社の鳥居




階段登ると社殿と低い鳥居


なんか小さい石がいっぱい乗ってました。




うん、ここに来れて感謝だね。





うゎぁ〜


着いた 天空展望台





みんなにもお裾分け




想い出ノート?




書いてみようかな?





良いお天気だったけど


かすんでいて


ハルカス見えなかった。



とにかく風が強くて


めっちゃ寒かったです!


また、駐車場まで降りて行きます。




お腹空いたなぁと思ってたら


素敵なカフェみっけ。



駐車場無い・・・


お店の人に聞いたら


道沿いに止めてくださいって。




どらどら庵




おされ〜




こんな感じ




僕はいつもお店入ると


天井見る 


天井の造りを見ると


その建物のこだわりとか


分かるような気がするのと


ライトが色々あって楽しい。



待つこと20分


時間かかるとメニューにも書いてました。



うわぁ 来た来た。


トマトパスタ


これ、めっちゃ ボーノ‼️




食後のウインナー珈琲


香りがとても良くて


美味しかったです♪


ごちそうさま。




帰宅して夜は



おひなまつり


猫舌堂のカトラリーフォークで


いただきます。




毎年3階の物置部屋の


はしごみたいな階段から


雛人形降ろしてたんだけど


娘たちももう成人したし


僕もこんな身体だから


降ろすのに危ないから


やめて!と家族が言うので


今年から雛人形は卒業しました。


それでも、こうして


ひなまつりを無事に


お祝い出来ることに感謝します。





ね、コタちゃん




僕も、ひなまつり大好きなんだワン🐼




今日も、みんな ありがとう😊


物語は、続くんだ。


そして、今日も暮れてゆく・・・