こんばんは




今日のお天気は、

朝は、どんより曇り空

午後からは、

しっとりシトシト

降り頻る雨と

とても冷たくて強い風

やっぱりまだまだ寒い。




タケーンです。




木曜日も総務課でのお仕事

気がつけば2月の最終日

何だかとても慌ただしい

しかも、うるう年で29日

4年に一度の記念日ですね。



そんな業務中の午後は、

やはりとてつもない

睡魔に襲われます。

聞こえないと

余計に眠くて堪りません!


しかも、右顔面神経麻痺で

右目の瞼が垂れ下がるから

必死になって瞼を指で上げます☝️



何とか業務に集中する事で

毎日乗り切っております。



無事に勤務終えて

夜は手話サークルへ


今年の夏に

聴覚言語障害者福祉協会主催の

北海道旅行があるらしくて

その話になりました。


北海道は、

僕も新婚旅行以来行ってません。

どうしようかなぁ〜

でも旅費がめっちゃかかるし

3泊4日だから休めるかどうか・・


それとは別に

市の手話奉仕員養成講座が

4月から始まります。

講座料は無料で1年間

毎週金曜日の18:30〜20:30まで。




と言うことは?

毎週木曜日が手話サークルで

金曜日が手話講座となる!



サークルの会長さんが
『タケーンさん、やはり基本講座から
しっかり受けた方が良いと思う』
と伝えてくれて

いつも筆談してくれるサークル仲間の人が
『私、タケーンさんの横で
講座の要約筆記してあげるよ!』
とまで伝えてくれました。


今年は、本当に忙しくなりそ。

うん、それが生きること



ね、コタちゃん



僕も、これで遊ぶのに忙しいんだワン🐼




今日も、みんな ありがとう😊


物語は、続くんだ。


そして、今日も暮れてゆく・・・