こんばんは



今日のお天気は、

久しぶりの青空で

春のような

陽気なお天気




タケーンです。




昨日から3連休

昨日は、お風呂の天井を

お掃除したり

親父の確定申告をしたり

していました。



僕の確定申告は、

『心身障害者医療費助成制度
市では1歳から75歳未満で身体障害者手帳1・2級、奈良県発行の療育手帳A1・A2を持っている後期高齢者医療非加入者が、健康保険で診療を受けた医療費に関して、一部助成をしています。』

これを受けているので

医療費がほとんど戻ってきます。

それと、障害者年金は非課税

なので確定申告は、必要なし。



今は、家のパソコンからでe-taxで

申告出来るから

めっちゃ楽になりましたね。

それでも、一応医療費の明細は

作成しないといけないから

それさえすれば

良いので簡単でした。



今日は、

とっても良いお天気なので

いつものパン屋さんまで

お散歩しました。



いつものご夫婦が

笑顔でお出迎えしてくれました😊

相変わらずお客様がいっぱいで

ゆっくりお話し出来ないけど

会えたら嬉しいです。



往復約5kmだったけど

帰る時には汗かいちゃった💦

帰り道の田んぼのあぜ道で

春を感じました。



分かる?





ほら! オオイヌノフグリ


かわいいでしよ。






で、その横の溝には、


ガメラちゃん 笑





無事に帰宅




お昼は、美味しいパンで


おなか ぽーんぽん


ごちそうさま😋




午後は、まったり


コタちゃんと遊びました。


ね、コタたん。




マダオとまったりが好きなんだワン🐼




今日も、みんな ありがとう😊


物語は、続くんだ。


そして、今日も暮れてゆく・・・