こんばんは


今日のお天気も

どんよりな曇り空と

湿ったい空気でした。



タケーンです。



⚪︎

僕はマルハラ

めっちゃ使ってます。



歌人の俵万智さんが

「優しさにひとつ気がつく 
×でなく〇で必ず終わる日本語」

と、短歌を読まれてました。


うん、だから僕は⚪︎使います。

語彙力無いから

間違いだらけだけどね 笑



そんな火曜日も

総務課でのお仕事

相変わらずバタバタな業務ですが

自分の役割りを頂き感謝します。



それでも、やっぱり業務中

色々な傷つく事も多いです。




僕が耳聞こえないだけに

ちょっとした相手の態度に

とっても傷ついてしまいます。



相手の人は

なんとも

思ってないだろうけど

僕が勝手に傷ついてしまう。



僕自身もそういう態度を

している事もあるし

お互い様なんだけどね。




これは、

自分が生きてる限り

ずっと続くんだろうなぁ・・



それでも、

仕事に行くのは

みんなに会いたいから。



無事に勤務終えて帰宅

今日も誰かの誕生日。

そう言えば、

去年の今頃もこんなこと

書いてた。



うん、


今日がお誕生日の人


誕生日おめでとうございます🎉





ね、コタちゃん



早く、おやつをちょうだいなんだワン🐼




今日も みんな ありがとう😊


物語は、続くんだ。


そして、今日も暮れてゆく・・・