こんばんは




今日のお天気は


一日中しとしとの


雨でした。




タケーンです。




週の始まり月曜日は、


やっぱり朝は少し憂鬱


だけどそんな朝も


いつもの小学生のみんなが


手話でおはようの挨拶


してくれるから


それだけで憂鬱な気持ちが


洗われてゆく。




これで耳が聞こえてたらなぁと


思うけど聞こえてたら


みんなとの挨拶も無かっただろうし


総務課の先輩たちとも


一緒に仕事していないと思って


自分で自分を慰めています。



そんな今日に外部から依頼された


講演のポスターが出来たから


確認して下さいと届いて


見たら大きな文字で


『特別講演』て書いてた!


なんかめっちゃ緊張して


本当にこれ僕の?


と改めてやって良いのか?と


不安になって来ました。




僕の講演を見てくれる人にとって


何か感じてもらえたら幸いです。




ね、コタちゃん





僕は、いちご🍓が大好きなんだワン






今日も、みんな ありがとう😊


物語は、続くんだ。


そして、今日も暮れてゆく・・・