こんばんは



今日のお天気は、

少し雲が広がって

すっきりしないお天気

だけど、夕焼けは

とても眩しくて

きれいでした。



タケーンです。



土曜日は、週に一度の

総合相談窓口でのお仕事



うちの病院グループでは、

コロナ禍になる以前から

介護現場や医療現場における事例を

科学的・客観的に研究しています。

その研究成果をグループ内のスタッフが共有し、

サービスの質の向上につなげることを目的に、

「事例研究発表会」を開催しています。


コロナ禍になってからずっと

出来てなかったのですが

久しぶりに本日行われました。



僕は、

窓口でのお仕事があったので

zoomにて仕事しながらの参加でした。



みんな、

それぞれに自分の役割りと

他職種との連携をしながら

利用者さまの社会復帰に

貢献してるんだなと改めて

知ることが出来ました。



僕自身も、

外耳道癌になって

約9ヶ月も休職して

聴覚障害など持ちながら

社会復帰したから

自分で自分の研究発表出来るね!

それが僕の講演に繋がっていて

社会貢献出来てたら幸いです。



発表会が終わって

窓口に寄ってくれた

職員さんたちから

少し遅れてごめんねと

バレンタインデーのチョコを

頂き嬉しかったです。




無事に勤務終えて帰宅


夜は、久しぶりに整骨院へ



先生が

『毎日、たくさんの子供たちが

タケーンさんに手話で

挨拶してくれてますね!』


と伝えてくれて


僕は、

『そうなんですよ!

みんながそうやって手話で

挨拶してくれてるのを

見てくれてる人たちにも

知ってもらえたら嬉しいです♪』



うん、それが生きること。



ね、コタちゃん




僕の楽しみは、これなんだワン🐼



今日も、みんな ありがとう😊


物語は、続くんだ。


そして、今日も暮れてゆく・・・