こんばんは

今日のお天気

朝から少し雨?

と思って傘持って出勤

午後からは、晴れました。



タケーンです。


おつかれさまの金曜日も

総務課でのお仕事



昨日のブログに書くの忘れてた。

先日に掃除のおじさんに

靴履き替えないで

外出たの怒られたけど

その後、また僕が外に

出ようとしたら

掃除のおじさんが

わざわざ僕が靴履き替えるの

確認しに来たからびっくりポン‼️



先輩にその事話したら

多分タケーンさんだけ

なんか目つけられてるわ!

だって。


まぁ気をつけます。


あっ!そうそう

今日ね、うちの病院グループが

運営している介護学校の先生から

また、今年も僕の講演授業を

お願いしますって依頼来ました。


今年入ってから

講演の依頼が

これで3つになりました。

耳が聞こえなくなったから

出来る講演なので

本当に感謝します。



午後からは、

うちの病院グループの

公式Instagramの編集を

やりました。


各部署から、

たくさん写真が

寄せられてきて

それを加工するのに

各部署のいろんな行事の様子を見て

思わず ぷっ!て

笑ってしまう写真とかもあって

他の先輩たちが真剣に仕事してるから

必死で笑うの堪えてました 笑

これも仕事で

Instagramの編集出来る

醍醐味ですね。



無事に勤務終えて帰るバスの中

ある言葉を目にしました。

『次の約束が明日への
何かに繋がっていることを、
心から祈って…』

めっちゃ深いなと。

次の約束しても

もう会えないかもしれない・・・

それでも、その人にとっては

その約束が

自分の生きることへの

繋がりになっているかも。



うん、それが生きること。



今日も、みんな ありがとう😊

物語は、続くんだ。

そして、今日も暮れてゆく・・・