こんばんは




今日のお天気は、


春まだ浅く、余寒厳しき日


青い空でしたが


本当に寒かった。




タケーンです。




2/9は、


おつかれさまの金曜日


総務課でのお仕事




業務が湧き出してくるから


なんかそれだけで焦る😓


当然終わりそうにない。


まぁまた来週頑張ります。


勤務終えて瞬足で帰宅


先日の水漏れで


以前にリフォームした


業者さんからの


説明を受ける。



なんだかめっちゃ大変な事に


なりそうだが業者さん負担で


なんとかなりそう。



2/10(土)の今日は


中国では春節で大賑わいらしい。




そんな本日お休み頂き


僕は、朝から地域包括支援センターへ


僕の担当のケアマネさんとの


モニタリングでゆっくりと


色々お話しが出来ました。



午後からは、


聴覚言語障害福祉協会と


手話サークルの共催で


行われたグランドゴルフ交流会に


参加して来ました。






約30名の参加者で


ほとんどの方々が


ろう者さん


手話でのコミュニケーション


オンリーなので


手話が本当にわからない僕も


必死になって読み取り


それに手話で答えます。




こうやってやっぱり


手話を使わないと


覚えれないから


良い経験になります。





みんなと賑やかに


競技出来たし


楽しかったです。




ね、コタちゃん




僕も行きたかったワン🐼



今日も、みんな ありがとう😊


物語は、続くんだ。


そして、今日も暮れてゆく・・・