こんばんは



今日のお天気は、

どんよりな曇り空から

今にも雨が降りそうで

降らなそうで

知らない間にアスファルトを

濡らしてたそんな

お天気でした。



タケーンです。



あっと言う間に1月の最終日

元旦から地震あってから

もう1ヶ月も経つんだね。




週の真ん中

水曜日も

総務課でのお仕事




先輩から、今度の講演の

原稿見せてもらえますか?

って伝えてくれたんだけど

基本的には今までの講演の

原稿と変わらないんだけど

ちと、編集中で

待ってもらう事にしました。



やっぱり講演でも、その行う場所や

施設のイメージが全然違うから

本当にこんな内容で良いのかな?

って悩んでしまいます。



でも、伝えたいことの

原点は、やはり

『生きること』

その中で僕みたいに

外耳道癌で耳聞こえなくなったり

色々な術後の後遺症を持ちながら

仕事出来てることをみんなに

伝えられたら幸いです。



こんな身体になったけど

総務課と言う僕の居場所を

与えてくれる先輩達に感謝。




そんな僕がまた

思い出した歌

相沢友子さんで

『生きていく場所』







ね、コタちゃん



僕の生きていく場所は


ここなんだワン🐼




今日も、みんな ありがとう😊


物語は、続くんだ。


そして、今日も暮れてゆく・・・