こんばんは



今日のお天気も

空を見上げたら

半分暗くて半分青い空

やっぱりツンと冷たい風が

まだまだ寒い。




タケーンです。



木曜日も総務課でのお仕事

みんなめっちゃバタバタで

忙しいのに先輩は、

僕の講演依頼について

上層部に相談しに行ってくれて

無事了承していただきました。



先輩、ありがとうございます♪


そんな業務中でも、

色々な依頼もあって

なんだかとっても

テンションが上がる!



無事に勤務終えて夜は

手話サークルへ



手話サークルに参加すると

色々な手話の表現を

映像を見てみんなで

なんて言ってるのか

考えます。



だけど、やっぱり手話が

ほとんど分からない僕には

申し訳ないけど

無声映画で手のパントマイムを

見ている感覚



日常でスマホの筆談アプリが

僕のコミュニケーションツールに

なっていて

手話を使わないから

さっぱり覚えれないし

覚えようと努力もしない・・



それでも、手話サークルに

足が向くのはなんでだろう?



みんなに会いたいからなんだね。



うん、それが生きること。



ね、こたくん



おやすみん なんだワン💤




今日も、みんな ありがとう😊

物語は、続くんだ。

そして、今日も暮れてゆく・・・