こんばんは



今日のお天気は、

どんよりな雲り空



タケーンです



土曜日は

週に一度の

総合相談窓口でのお仕事




出勤して病院グループの

バスターミナルから

窓口まで歩いて行くと

前からめっちゃ笑顔で

僕に駆け寄ってくる人がいました。



初めて見る人。

でも、相手の方は

僕を知っているみたい?


僕が耳聞こえないのを

知っているらしく

スマホ出して筆談アプリにも

躊躇なく答えてくれました。

『初めまして!
そこのケアハウスに
勤めているYです。
よろしくお願いします!』


僕も
『初めまして!タケーンです。
平日は総務課で土曜日だけ
総合相談窓口で仕事しています。
よろしくお願いします❗️』


まだ入職して間もない人でしたが

初めての人で向こうからこんなに

気さくに挨拶してくれる人も

珍しくてとっても嬉しいですね。


僕も見習って

心掛けなきゃと思いました。



今日は、うちの病院グループの

施設でも家族介護教室を開いていて

総務課の先輩も

頑張っておられました。



やっぱり人は人を浴びて人となる。

人と人が繋がりあって

互いに支え合うこと

今、1番世界で必要なこと。


うん、それが生きること。



ね、コタちゃん



僕も、みんなと繋がり合うんだワン🐼




今日も、みんな ありがとう😊


物語は、続くんだ。


そして、今日も暮れてゆく・・・