こんばんは




今朝のお天気は、


今にも雨が降りそうな真っ暗な空


だったのに気がつけば


良いお天気になってました


だけど、やっぱり寒いね。





タケーンです。




木曜日も総務課でのお仕事


僕が勤めている病院グループの


公式インスタグラムの編集を


手伝わせてもらってますが


最初はみんな勢いあってネタも多く


良いんだけど毎回となると


各部署からの提出も遅くなり


期限切れも多く見受けられます。


総務課でもどんな事を


上げて行けば


良いのか難しいところ。




何でも続ける事って


結構難しいよね・・・




僕が去年から


手話を習い始めたから


手話を題材にして行ければ


みんなにも知ってもらえるし


良いことかなと思う。



また、みんなと一緒に


考えながら協力してもらお。




無事に勤務終えて帰宅


夜は今年最初の手話サークルへ




みんなに会えると嬉しいね。


昨日の聴覚障害者協会の


日帰り旅行の話しを伝えてもらい


楽しかった。




そんな今日なんだけど


また、辛いご報告を知りました。



いつも応援していた


居原田麗先生が旅立たれました。




最後の最後まで癌に負けないと


頑張っておられたのに・・・




でもね、


麗先生は、生きることの大切さを


このブログにて、たくさん


教えてくださいました。



麗先生 ありがとうございました。



これからも


麗先生の子どもさんたちや


みんなの心の財産になって


ずっとずっと物語も


続いて行くと思います。


同じ空からみんなを


見守ってくださいね。




今日も、みんな ありがとう😊


物語は、続くんだ。


そして、今日も暮れてゆく・・・