こんばんは


今日のお天気も

眩しい朝陽から始まる
 
1月の空
  


タケーンです。



今日から近所の子供たちも

学校が始まりました。



久しぶりに会う小学生たちは

みんな、笑顔で手話にて

おはようございます♪

してくれました〜


そんな連休明けの火曜日

総務課でのお仕事

先輩たちも相変わらず忙しくて

声掛けずらかったです・・・

無事に勤務終えて帰ろうとしたら

先輩から

『タケーンさん 
ケアマネの試験結果
どうだった?』

ってメモに筆談してくれて

僕は、あっ!きたーってなりました!



実は、試験結果は去年の12月10日に

受験者には通知が来ていました。


僕は、もちろんダメだったから

恥ずかしくて黙ってました。

そのうちスルーされて

先輩も忘れてくれるかなぁ

って思ってたけど

やっぱりダメだった 笑



そのあとで僕は先輩に

『今年も頑張ります!』

って思わず宣言してしまい

自分で言っておきながら

また後悔ってなりました笑


まぁ良いか 今年の目標にもなるし。


無事に帰宅して

いつものバン屋さんに

予約してた『ガレット・デ・ロア』を

うちの奥様が取りに行ってくれてました。



じゃ〜ん





裏見たらこんなこと書いてた。




芸術作品だね





あっ! アーモンドみ〜っけ。


めっちゃ香ばしくて美味しかった


ごちそうさま😋



ね、コタさん




僕も、おやつを食べてるんだワン🐼



今日も、みんな ありがとう


物語は、続くんだ。


そして、今日も暮れてゆく・・・