こんばんは




今日のお天気


駅のターミナルから


見上げた空


青い空とうっすら曇り空


少し寒さ和らぐ


年の瀬のお天気でした。




世間ではお正月休みに入って


通勤の路線バスには


僕だけの貸し切り状態 笑




そんな


おつかれさまの金曜日


総務課でのお仕事


今年最後の仕事納めでした。




最後の最後まで


業務がわいてきます!



業務中に


たくさんの職員さんから


仕事納めのご挨拶を


してくださいました。




僕も耳聞こえないまま


挨拶させて頂きましたが


やっぱりその都度 淋しいね。





最後に先輩達にも


挨拶したんだけど


なんか上手く挨拶出来なくて


余計に淋しくなった。




だけど、今年もこうして


みんなに暮れの挨拶が出来て


ありがとうって


言える事に感謝します。




無事に勤務終えて


駅のターミナルに着くと


送り迎えの車がたくさんだった。




その中で、


1人の女性が車から降りて


彼氏?らしき人が運転してて


バイバイ👋って手を振って


走り出すとハザードランプ


5回点滅させて行っちゃた。




それでも彼女?は


ずっと手を振って見送り


しばらく立ったまま


泣きそうになってるのが


見えました。




駅のターミナルでは


こうして出逢いや別れを


時々目にします。




人は、


出逢いもあれば


別れもある。




でもね、それまでの思い出が


ずっとずっと心の財産になる。


うん、それが生きること。




そんな僕が、また思い出した歌


DREAMS COME TRUEさんで


『 未来予想図II  』





今日も、みんな ありがとう😊


物語は、続くんだ。


そして、今日も暮れてゆく・・・