こんばんは



今日のお天気も

風が冷たかったけど

晴れたクリスマス日和の

冬の空




タケーンです。



週の始まり月曜日なんだけど

お休み頂き

総合病院の耳鼻科へ

僕の外耳道癌の定期受診日




病院に着くと


総看護師長さんがわざわざ


僕の所へ来てくれました。




僕は、


先日の小学校での体験教室や


そのお礼のお手紙の事とか


話したら


とっても喜んでくださいました。




今日は、患者さんもたくさんで


しばらく待つと呼ばれたので


診察室に入ると


初めて見る先生が居て


僕は

『あれ?O先生は?

異動?退職?』


って聞くと


先生は

『大丈夫ですよ!

今日O先生お休みなんです

異動も退職もしませんよ』


と伝えてくれて安心しました。



先生から

『早速なんですが先日の

CT検査の結果をお話しします。

頭の脳の萎縮や

癌の転移、肺の方も

癌の転移など異常は

見当たりませんでした』



『良かった〜ありがとうございます。

左耳なんですが少し痒みあるのですが

大丈夫でしょうか?』


先生

『見てみましょう・・・

確かに、少し盛り上がっていますが

乾燥して痒みが出ているだけなので

お薬を出しておきますね。

次回は、また3ヶ月後エコー検査と

診察を行いますので

よろしくお願いします。』



診察終えたら、


また看護師長さん来てくれて

『どうだった?』


『今回も無事に転移など異常は

見当たらないそうです!』


看護師長さん

『そう!良かった〜』

って僕と握手してくれました♪




無事に帰宅して


次女たんもお仕事お休みだったから


ファミリーでコタたんとお散歩へ




僕は、やはり歩行の平衡感覚障害


あるからどうしても


着いていくのが遅くなります。





そんな僕をちゃんとコタたんは、


時々、着いて来てる?って


確認してくれます 嬉しい☺️



帰宅すると


次女たんサンタから僕に


クリスマスプレゼント🎁




なんだろ?





うゎ オリジナルのパーカーだ!





僕のSR400 かっこいいね。


ありがとう❣️






その後は、


家族でささやかな


クリスマスパーティー




お寿司🍣 パックのまま 笑



by シャトレーゼ




こんなふうに


楽しんでるけど


同じ空の下で


戦争や事件 事故などなど


色々な事で子供たちが


悲しんでいます。




ただただ、


僕はそんな世界に


みんなが平等に幸せや


優しさに包まれますように


と願います。



ね、コタたん



メリークリスマス🎅なんだワン🐼




今日も、みんな ありがとう😊


物語は、続くんだ。


そして、今日も暮れてゆく・・・