こんばんは



今日のお天気は、

とても暖かい日になり

過ごしやすかった



タケーンです。



今日は、

うちの病院グループの施設

特別養護老人ホームに

入所している

僕の親父の所へ

面会に行ってきました。



面会も緩和されており

居室での面会も

OKとなっています。




うちの奥さまが親父に声かけると

マスクしてたから

誰か分からなかったみたいで

マスク外して顔見せると

めっちゃ笑顔になってました 笑


うちの次女たんが書いてくれた

クリスマスカードを渡して

メッセージを読んで喜んだのに

先日に親父から頼まれて

買ってきた10枚の

宝くじも渡すと

喜ぶと思いきや

親父は、不服そうな顔して

『20枚欲しかった!』

って言う・・・



僕が
『なんでや?』と聞くと


親父は
『20枚買った方が当たるやろ?』


と答えたから

僕は少しキレ気味に
『10枚だろうが20枚だろうが
当たる時は当たるし外れる方が
ほとんどだけど買わないよりかは
確実に当たる権利を得るでしょ!』

と言いくるめました 笑



なんだかんだと話ししてたら

面会時間の制限30分を

過ぎたので

親父をフロアへ誘導すると

廊下の壁には



今日の献立が掲示してありました。


今日は、クリスマスイブだから


お昼は行事メニューでした。


プリン🍮 美味しかったですか?


僕も食べたい 笑




無事に帰宅して


玄関や階段を


クリスマスバージョンに


飾りつけしました。




こたたんもね。



いつもの 笑



こたたんが食べてしまうから


極力少ない飾りつけのツリー🎄


仕事から帰ってきた


次女たんからおみや




おみくじは、大吉でした〜




良かったね こたたん。




  🤶🎄🐼良かったワン🐼🎄🤶


今日も、みんな ありがとう😊


物語は、続くんだ。


そして、今日も暮れてゆく・・・