こんばんは



今日のお天気

晴れたり曇ったり

極寒の冬の空



タケーンです。



土曜日は、

週に一度の

総合相談窓口でのお仕事



窓口に包括支援センターから

僕を担当してくれている

ケアマネさんが来てくれました。



僕の介護保険のケアプランの確認と

先月に包括から依頼されて

小学校での体験教室を

行なったのですが

その小学生のみんなから

お礼のお手紙を預かって

持って来てくれました♪



1枚ずつ丁寧に

お礼を書いてくれてて

読むだけで胸が熱くなりました。



『手話を教えてくれて
ありがとうございました』
『耳の障害のこと色々と
知れてありがとうございました』
『学校の校歌を手話で歌えて
嬉しかったです』
『また、来てね❗️』




みんなの言葉と文字が

こんなに温かくて優しいから

嬉しくて泣きそう。



うん、

これが生きること

また行くからね。



今日も、みんな ありがとう😊

物語は、続くんだ。

そして、今日も暮れてゆく・・・