こんばんは



今日のお天気も

風が冷たくて

とっても寒いけど

とっても良い天気でした。




タケーンです。



おつかれさまの金曜日

12/22は冬至

僕が施設で介護してた時は

入居者様の入浴の時に

お風呂にゆずを入れて

ゆず湯にして

入居者様の皆さんが

とっても喜んで下さいました。

懐かしいね、今もそうやって

みんな楽しんでると思います。



そんな今日は、

お休み頂き

3ヶ月ぶりに

いつもの総合病院にて

外耳道癌の定期の

CT検査でした。




最近では、僕が耳聞こえない事を

即座に受付の職員さんや

検査技師さんとかに

共有されてるみたいで

待合室でも、ちゃんと文字カードを

持って案内してくれます。



無事に検査終わると

検査技師さんから



『お大事に!』ってメモを貼ってくれました♪


こういう気遣いや優しさが


僕は、とっても嬉しいです!




帰宅して午後からは、


自分へのご褒美に


うちの奥さまと。




パスタでポンで有名な


サクッとカフェへ





テラス席は寒いからお店の中でね。





うわぁ〜


美味しそう😊


ごちそうさまのあとは?





イルミネーションを見に行きました。



極寒の中


車がもういっぱい!



クリスマスツリーとお月さま。





蝶々🦋





宇宙みたい🪐





三角コーナー www




点灯前からの〜




点灯後⭐️





これも 点灯前





点灯後


うわぁ きれい



キュン🫰❤️🫰





夢のかごに乗ってね。





つばさ





お店も、いっぱい出てました。





クリスマスだね🎄




ね、こたさん



僕も、サンタ🤶さんになるんだワン🐼





今日も、みんな ありがとう😊


物語は、続くんだ。


そして、今日も暮れてゆく・・・