こんばんは



今朝の傘予報では

傘が必要です☂️

ってなってたから

傘持って出勤したのに

良いお天気になりました。



バス停では、

いつもの小学生のみんなが

手話でおはようってしてくれるから

それだけで本当に嬉しいし

ありがとう😊

ってなってた。




タケーンです。



11月は、霜月とか神無月と言う。

そんな11月の最終日

木曜日も総務課でのお仕事



相変わらず業務はてんこ盛り

あっと言う間にお昼休み



今日は、1人で隣接する施設へ


事務所の職員さんや


厨房の職員さんが


笑顔で対応して頂き感謝


応接室で頂きました。


ゆっくり味わって美味しかった。




無事に勤務終えて帰宅


夜は、手話サークルへ


今夜は、講師の方を招いて


講演を聞きました。



聾者の講師さんだから


全部手話で僕の横で


通訳の人が僕のスマホで


筆談アプリを使って変換


なんとか理解出来たかな・・・



手話の表現て本当に難しい


いつか読めるようになるかな?




今日も、みんな ありがとう


物語は、続くんだ。


そして、今日も暮れてゆく・・・