こんばんは





今日のお天気


どんより曇り空からの


晴れ間が広がると思いきや


やっぱり雨が降りだす


不安定な秋のお天気




タケーンです。




火曜日の午前中は、


総務課でのお仕事




先日に受けた


ストレスチェックの結果が


返って来ました。




結果は、ストレスレベルが


1番高いEランクでした。




毎回、思うんだけど


これって意味あるのかなぁ・・・


レベルが高く出ても


自分から相談しないと


放置されてしまう。




ストレスを感じる職場の


同じ環境で


ストレスフリーにするには


結局、自分の気持ちを変えるしか


ないんじゃないかな・・・




そこで無理してしまうと


自分がダメになってしまうから


結局、自分を守るには


自分からその場を


離れるしかないと思う・・・



辛くなると


周りや未来が見えなくなって


もうダメだと思ってしまいがち。





でもね、


そうではなくて


とにかく生きること。




生きて


その場から離れたり


違う環境に変われば


また、


新たな出逢いや物語が


待ってくれてると


思います。




僕は、


色々と転職してきたから


偉そうな事は言えないけど


そうやって、たくさんの


職場を見て来たから


わかるような気がします。





無事に勤務終えて


午後からは、お休み。




帰宅すると


訪問看護の看護師さんが


来てくれて身体の状況を


聞いてくれたり


血圧とかも測ってもらいました。




僕のバイタル表見て


普段の血圧が異常に高く


次回の受診には


必ず主治医の先生に


伝えるように言われました。




うん、わかってるけど


また、薬が増えるだけで


嫌だなぁ・・・



看護師さんが終わると


今度は訪問リハビリの


先生がバトンタッチで


来てくれて


麻痺のマッサージと


古傷の右膝の痛みを


見てもらいました。



拘縮してて痛みが出てるから


そこもマッサージしてくれました。


ちょい伸びたかな 笑




訪問リハビリも終えて


夕方は、歯医者さんへ




ちょうど、


今朝にパンを食べてたら


ガチってなって歯の被せが


取れたからそれも治してもらい


歯周ポケットも掃除とお薬を


塗ってもらいました。




僕の休みは


こうして


自分の身体のことで


使い果たします 笑




まぁ、そんなふうに


日々を過ごして行ければ


感謝ですね。




ね、コタたん




僕は、マダオとじじは


大好きなんだワン🐼




今日も


みんな


ありがとう




物語は、続くんだ。




そして、今日も暮れてゆく・・・