こんばんは



今日のお天気は

少しどんよりな曇り空

からの時々晴れ間と

秋の風



タケーンです。



土曜日は、

週に一度の

総合相談窓口でのお仕事



通勤するバス停では

平日なら通学する子供たちが

いっぱい挨拶してくれるんだけど

土曜日は、学校がお休みだから

バス停では、誰も通らない。



それなのに、

何台かの車が行き交う時に

僕に運転する人が

笑顔で挨拶してくれる

挨拶と言っても運転中だから

軽く会釈されるだけだど

みんなマスク外してるから

笑顔が見える。

だけど、

そのほとんどが僕の知らない人



誰なんだろう?

最近、子供たちと挨拶してるのを

見てくれてる人たちかなぁ?



反対側のバスからも

乗客の人が

手話でおはようって

してくれる時もある!



なんだか

僕がみんなの

笑顔や挨拶の

きっかけになっているのなら

嬉しいな。



無事に勤務終えて

帰りは、うちの奥様にお迎え

来てもらってイオンモールへ



もう、秋から冬へと


移りゆくんだね。




だけど、毎回こういう


お店とかに行くと


急に人混みが怖くなる?


聞こえない事に対して


なんかとっても不安に


包まれてしまいます。




僕にしかわからない世界。




超防音の


ガラスケースに入ったまま


動いてる感覚


これにも中々慣れないね。





本日も早く寝ます。


ね、コタたん




僕は、ベッドを枕にして


寝るんだワン💤





今日も、


みんな


ありがとう




物語は、続くんだ。




そして、今日も暮れてゆく・・・