こんばんは

 

 

 

今日のお天気

 

と~っても

 

気持ち良い

 

秋晴れのお天気でした。

 

 

 

タケーンです。

 

 

 

木曜日の今日は

 

祝日 勤労感謝の日でお休み

 

なので、

 

先日に包括支援センターから依頼があった

 

イベントに参加してきました。

 


 

その名も『 かくれんぼ 』

 

何それ?

 

 『「みまもりあいアプリ」を利用した行方不明者捜索模擬訓練として、かくれんぼを実施し子どもとその保護者の皆様にご参加いただきました。

みまもりあいアプリは、元々は徘徊高齢者を地域の互助の力で早期発見しようと開発されたものです。地域の子ども達やその保護者にも見守り役を担っていただき、認知症を患われたご高齢者とその家族ができる限り住み慣れた地域で安心してお過ごしいただくため、今後も普及啓発に努めます。』

との事で僕は、探され役で参加して来ました。

包括支援センターの職員さんと僕のサポートを

して一緒に指定された場所で隠れてました。


子供たちとその家族様が

あちこちにかくれんぼしてる

探され役を見つけてスタンプを

もらって会場の受付まで戻ると

景品をもらえます。


子供たちが僕を見つけてくれて

スタンプ押してあげます。

手話で見つけてくれて

ありがとうってしたら

みんな手話でありがとうって

返してくれて嬉しかった。


無事にイベント終えて

同じイベントに出店されてた

いつものパン屋さんへ



シュトーレンをゲット


美味しいかった。



ご夫婦とも笑顔で挨拶出来ました。



で、


そのまま次のイベントへ


どこ?




うちの病院グループが運営している


学校で行われたマルシェとお祭りへ


久しぶりに学校の先生とも


会えて嬉しかったです。



お店もいっぱい出てました。



バナナパイ🥧と唐揚げ🍗をゲット


これも美味しかったです


ごちそうさま😋




うわ〜 




お祭りも見れて良かった。


学校の先生にも


お礼の挨拶して帰ります。



で、帰りにちと寄り道




紅葉まつり🍁



うぷっ!



鳥居⛩️の向こう側が綺麗



ほらね。



紅葉に囲まれてみました。



きれい。



山頂へ



みんなにもお裾分け。



今回も、僕はたくさんの人と


色々な関わりにより


改めて支えてもらってると


感じて感謝です。



ね、コタたん。




僕も、みんなといっぱい


関わり合うんだワン🐼



あっ.


そうそう


わえむんさんも


コタに逢いたいって言ってたよ。






今日も、


みんな


ありがとう😊


 


 物語は、続くんだ。




そして、今日も暮れてゆく・・・